竜巻びっくりした

埼玉が大変、というのでニュースを見たら、思った以上に大変でした。
被災された地域の方にはお見舞い申し上げます、なるべく被害が少ないことをお祈りします…。
実家が埼玉なので、あわてて電話したら、久喜市の方は無事だった。よかった。

写真見たけど、竜巻に注意ってどうしたらいいんだろう。こっち来る! と思ったら丈夫な建物に逃げるようにするべきなのかな。
地震や火災も怖いけど、豪雨や竜巻も怖いですね。
時期的に防災袋の確認をして、ウェットティッシュが古くなっていたので、ネットで見たおしりふきに変えてみた。

お風呂入れなくなった時にこれで拭くといいと聞いた。
拭き取り化粧水について調べたら出てきたんですけど。
この名前だと顔を拭くのはちょっと抵抗があるな…!?

缶詰のパンはもうちょっと消費期限が先なのでそのまんま。
カンパンも入ってたんですが、私乾パンが大好きで…見ると食べちゃうから…届いたやつ一年くらいは我慢したけど結局食べてしまった。スーパーで見るたびに「備蓄用に買っておかないと」と思うんですが買ったらやっぱり食べちゃうと思うので買わない。
口の中の水分が吸い取られる系の食べ物が好きです。ぱっさぱっさでなるべく味がしないやつ。

ここのやつが大好き。
さすが備蓄にお勧めだけあってカロリーが怖ろしい。

日常あれこれ

Posted by eleki