喉をどうにかしたい

今年は気管支が大丈夫と言っていたけど微妙にイガイガしてるので、Twitterで見かけたこれ買ってみた。

話題になっていたせいかネットで何もかも品切れだったんですが、近所の漢方薬局で買えた。
店舗でも売り切れてたけどすぐ入荷してくれてありがたし。
味にちょっと癖があるっぽいので「おいしいですか?」と聞いたらサンプルいただいて、普通に美味しかったのでとりあえず二袋くらい買ってみた。
しばらくちょいちょい舐めてみる。味はおいしかったです(好みでした)。

どうでもいいけどわたしは飴を舐めるのが異様に遅くて、たとえばエリザベートの一幕の直前に口に入れた飴が休憩の時もまだ全然口に残ってるレベル…コスパがいいってやつだろうか。違う気がする。

日常あれこれ

Posted by eleki