iPod touch が割れてとても悲しい

Twitterにも張ったやつ

痛々しい。雨で濡れたアスファルトの地面と並行に落としたらこんなことになりました。
よく落とすんだけど今まで割と平気だったので、画面見た時ものすごいショックだったよ。

保証期間がとっくに切れてて、今年の春先にバッテリー交換した時も実費でやったから今回もまた同じくらいの料金がかかるのであろう。1万8千円くらいかかった記憶があります。
バッテリー交換した時もだけど、本体丸ごと新品と交換みたいな形になると思うので、またバッテリー交換したと思えば…思えば…八ヵ月の命だった今のiPod touch。ごめん。

そのバッテリー交換の時にトラブルがあったらしくやたら手間がかかって面倒臭かった覚えがあるので、また修理に出すのもかったるく、とりあえずiPad mini使って凌いでます。基本引きこもりなのでそれで間に合うのだ…iPodで一番使用頻度が高いのが何かといえばこれなのであった。

simsで楽しいのはシム人が好き勝手な行動をするのを見守ることなんですが、アプリ版だと一人一人に行動を指示しなきゃいけないのがめんどくせえなあ! と文句を言いながらずっとやってます。
今は死ぬシム人を選ぶところです。PC版で熱心にやってたのは2なので寿命とかなかったんだけど、3で死ぬようになったんだっけ。
完全なる作業ゲーなのでキャラに愛情を持ちようもなく(名前も覚えてない有様)あまり心が痛まないのがいいんだか悪いんだか。
文句を言いつつもどんなアプリよりも課金戦士になっていて、そして課金にまるっきり躊躇がなくて、我ながらアホだなと思います。主に時間短縮のために課金している本当にアホだ。
男同士で夫婦になれたり養子とは別に実子を持てたりすることよりも、その子供との関係が「他人」であることにビックリするゲームです。

特に勧めはしませんがやってるお友達がいたら教えてください、友達がいなさすぎてソーシャルタスクが完全に止まっている…。

なんかすごいパッとしない日記になった。